本館 7F
アクセサリー・宝石・時計
NEW
2024.06.24

【空想動植物図鑑】わくわく大集合!フレッシャーズアイ-05

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【空想動植物図鑑】わくわく大集合!フレッシャーズアイ-05

皆様、こんにちは。

7階 美術画廊から

気鋭の作家先生が制作された

動植物モチーフの作品が集まっている

【空想動植物図鑑】のご紹介です。

 

 


空想動植物図鑑

 

会期  2024年6月19日(水)→6月25日(火)

会場  松坂屋上野店 7階 美術画廊

※最終日は16時閉場



 

4月から新入社員としてこちらの画廊に配属になりました

🐱と申します。

 

 

今回ご紹介いたしますのは、

とにかくわくわくが止まらない!

そんな展覧会となっております✨

 

 

画像

 

画像

フジイカクホ

粘土ミニチュア5㎜シリーズ「魔法使い黒猫」

5㎜×3×4㎜

 

フジイカクホ先生のこちらの作品、

実は作品サイズがおよそ5㎜なんです。

 

実際にご覧になっていただくとよく分かりますが、

とっても可愛い。そして、細かい。

こんなに小さいのに、猫ちゃんのしっぽまで緻密に作られています。

 

会場にはルーペ🔍が置いてあります。

足を止めて、じ~っとご覧になっていただきたい作品です。

 

 

画像

 

 

こちらの作品は

ガラス作家さんが制作されたものです。

 

フェルトとガラスという

異なる材質の融合は見ていて面白いですよね😲

ところどころに用いられているガラスの存在が

高級感を感じさせます。

 

 

画像

まだ知らない M3号

 

こちらは七(しち)先生作の作品です。

白くて丸いキャラクターは

「心配ちゃん」というお名前なのだとか。

 

作品の表面にはジェルとグリッターが塗られていて

実物はキラキラ光っています。

目を奪われる作品です!

 

 

 

【空想動植物図鑑】

6月25日(火)が最終日となります。

 

この機会に是非1度

7階 美術画廊にお立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

 

ショップ情報

ショップ名

美術画廊 TOPICS

フロア
本館 7F
カテゴリー
アクセサリー・宝石・時計

RECOMMEND BLOG