本館 5F
紳士服・洋品
2024.02.22

就職のお祝いに、〈CYPRIS〉の名刺入れ(パン田さん一家物語)

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

就職のお祝いに、〈CYPRIS〉の名刺入れ(パン田さん一家物語)

少しずつ暖かくなってきたある日のこと、パン田さん一家では このような会話が繰り広げられていた。

 

母パン田「そういえば、お義兄さんところのパン一郎くんが、もうすぐ卒業じゃない?」

 

父パン田「おお、そうだった!あいつも もう社会人かぁ〜。ついこの前まで、名前のとおり パンツ一丁で走り回ってたのになぁ」

 

子パン田「とーちゃん。パン一郎にいちゃんのパンは、パンツのパンとは関係ないと思うよ?」

 

父パン田「おや、そうだったか?じゃあ 今度の休みに、みんなで松坂屋上野店にパン一郎のお祝いを探しに行こうか」

 

子パン田「やったー、おでかけだね ٩(*>▽<*)۶」

 

 

画像

※ 実際の松坂屋上野店は、きちんとした建物です

 

 

母パン田「メンズ物は、5階よ。エレベーターで行きましょう」

 

父パン田「わぁ、ワイシャツ売場だ。きれいな色の物もあるんだね」

 

母パン田「うーん、でもサイズのあるものは難しいわね」

 

子パン田「とーちゃん、あっちにお財布売場があるよ」

 

父パン田「よし、見に行こう」

 

 

画像

母パン田「お財布もいいけど、この名刺入れ ステキね」

 

店員さん「こちらは、型押しのイタリアのエンボスキップスキンを使用しています」

 

画像

 

店員さん「内側はピッグスキンを使っています。カードポケット緑の通称“キプリスカット”は職人さんがひとつひとつ手作業で仕上げているんですよ」

 

画像

画像

店員さん「上部が広がり、底に向かって細くなるササマチという作り方なので、薄型でスマートです」

 

画像

 

店員さん「でも いちばんの特徴は、別名“キャビアシボ”と呼ばれる、この表面の型押しです。上品でキレイですよね〜」

 

 

 

画像

 

店員さん「ありがとうございます。お包みの仕方は、どのようになさいますか?」

画像

 

父パン田「じゃあ、青いラッピングで」

 

店員さん「かしこまりました」

 

子パン田「とーちゃん、いいのが買えてよかったね。パン一郎にいちゃんも、きっと喜ぶよ(๑´∀`๑)」

 

店員さん「ありがとうございました。またのご来店 お待ちしております」

 

 

 

というわけで、今回 とーちゃんが買ったのはこちら(。>ω<)ノ

画像

 

〈CYPRIS(キプリス)〉

【ペルラネラ】ササマチ名刺入れ

 

色・ブラック × レッド

      ネイビー × チョコ

 

素材・牛革 / 豚革

税込・16,500円

 

株式会社モルフォ・日本製

 

 

 

春はお別れの季節でもあります。

お世話になった恩師、いつも助けてくれた転勤してしまう会社の先輩などにもぜひどうぞ。

 

その他にも 色々な種類の名刺入れがありますので、見に来てくださいね。

待ってまーす。

 

 

 

5階 紳士雑貨売場

 

 

ショップ情報

ショップ名

紳士服・紳士雑貨 TOPICS

フロア
本館 5F
カテゴリー
紳士服・洋品

RECOMMEND BLOG