2024.04.16

松坂屋三兄弟が生活と文化を結ぶ!名古屋の文化を発信する新たなチャレンジ

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

松坂屋三兄弟が生活と文化を結ぶ!名古屋の文化を発信する新たなチャレンジ

画像本一郎

こんにちは。

松坂屋三兄弟の松坂 本一郎です。

 

 

今日は、新番組「なごやのニューヒーローズ」を始めとする、私たち松坂家のチャレンジについてお伝えしたいと思います。

 

 

画像
松坂屋名古屋店は長年にわたり、「生活と文化を結ぶ松坂屋」という言葉を大切にしてきました。地域の文化と出会い、楽しむことで、日々の暮らしが豊かなものとなる……この考え方から、松坂屋は名古屋の魅力を広く発信し、地域の文化を盛り上げることに力を注いできました。


私たちもその思いを胸に、実はロゴに「生活と文化を結ぶ」を意識したモチーフを取り入れています。

画像

ティーカップの上の結び目がそうです。

 

 

私たち松坂家は、この数年間の活動を通じて、アーティストやミュージシャン、クリエイターなど、様々な分野で名古屋を盛り上げている魅力的な人たちと出会ってきました。

 

彼らの作品を拝見するたびに、私たち一家は心が躍り、笑顔や元気をもらいました。

そして彼らの活動は、地域の人々や店舗のチャレンジを後押しするなど、コミュニティに元気を与えています。まさに、名古屋全体を勇気づける力を持つヒーローだと感じました。

 

 

画像

「松坂屋三兄弟 PRESENTS なごやのニューヒーローズ」

動画はこちら!


このような経緯で、私たちは、熱い心を持って名古屋を盛り上げ応援する「ニューヒーロー」たちについて発信したいという思いを抱きました。

「松坂屋三兄弟 PRESENTS なごやのニューヒーローズ」という番組では、私たちの視点で、音楽・アート・エンタメなどなど、様々な分野で名古屋を熱く盛り上げている人たちにインタビューをし、皆さんにお届けしていきます。

そして、ゆくゆくは、そんなヒーローたちと一緒に作品作りをすることを目指していきます。

 

 

私たちのチャンレンジを通じて、地域の皆さんはもちろん、遠くにお住まいの皆さんも名古屋をより深く愛し、豊かな生活を楽しんでいただけるよう願っています。

これからも名古屋の文化が発展し、人々の絆が未来にわたって結ばれていきますように。

 

画像

 

 

画像本一郎

私たちと一緒に名古屋を楽しみましょうね。

 

 

 

 


 

▼三兄弟のXはこちら!

 

画像

X - 松坂屋三兄弟 @matsu_3kyodai

 

▼Instagram

Instagram - 松坂屋三兄弟 @matsu_3kyodai

 

▼YouTube

松坂屋三兄弟チャンネル

 

↓↓↓松坂屋三兄弟のブログをもっとご覧になりたい方はコチラから!↓↓↓

画像

 


 

 

ショップ情報

ショップ名

#松坂屋三兄弟 の\できたてをどうぞ。/

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG