2024.04.25

実施動画&レポート♪松坂屋小学校 第27回 キッズサイエンス 「ギャラクシー消臭剤をつくって 災害時のトイレについて学ぼう」

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

実施動画&レポート♪松坂屋小学校 第27回 キッズサイエンス 「ギャラクシー消臭剤をつくって 災害時のトイレについて学ぼう」

2024年3月31日に開催の 名古屋大学との共催イベント
キッズサイエンスの実施動画&レポートをお届けします!

 

イベントのダイジェスト動画のご視聴はこちらからどうぞ↓↓

画像

 

【講師】 名古屋市港防災センターさん

 

【実施レポート】

今回は、①災害時のトイレ事情 ②携帯トイレの使い方 を学びつつ

③凝固剤(高吸水性ポリマー)を使ったカラフルな消臭剤づくり に取組みました!

詳細は、上記リンク先の概要欄のレポート及び動画本編をご覧ください。

 


 

画像

 

キッズサイエンス@サカエとは?
未来の科学者をはぐくむために、あいちサイエンス・コミュニケーション・ネットワークとサカエ大学Common-S.がコラボして開催する、子ども/親子対象のサイエンスとものづくりのイベントです。

※過去のイベントダイジェストはこちら

 


松坂屋名古屋店は「百貨店を通して豊かな文化を地域に還元する」を目的に2017年に名古屋大学と連携を開始しました。このブログを通して地域共生の取組みをご紹介します


画像

 

イベント参加の告知は ”サカエ大学” のツイッターで発信しています

⇓⇓フォロー&いいね!をお願いします

画像

ショップ情報

ショップ名

名古屋大学×松坂屋名古屋店 包括連携

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG