本館 7F
アクセサリー・宝石・時計
2024.04.20

【光風会展】フレッシャーズEYE

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【光風会展】フレッシャーズEYE

皆さんこんにちは。

7階美術画廊から【光風会展】のご紹介です。

 


 

【光風会展】

4月17日(水)→23日(火)

10時~18時30分

(最終日は16時閉場)

 


 

 

4月から美術画廊に配属になりました🐱です。

皆様にご紹介したい展覧会を

美術初心者の私目線でお伝えいたします。


画像

 

この展覧会の魅力は「自由さ」だと思います。

各作家さんの素敵な感性が溢れた作品が約80点展示されております。

 

光風会とは、 隠れた無名の作家先生を紹介することを目的とし、

「主張がないことが主張」と掲げています。

1912年に上野竹之台陳列館にて第1回目の光風会展を開催してから、

今日では第110回を迎え、 公募展の中では特に長い歴史を有しています。

 

 

画像

 

4月17日(水)→29日(月・祝)まで六本木・ 新国立美術館においても

光風会展を開催しております。

上野店とは異なる、サイズの大きな作品や、 賞を受賞した作品を

数多くご覧いただけます。


私も先日伺いましたが、多種多様な作品の数々に圧倒されました。

作家さんが込めた作品への思いを想像しながら、

美しい色を浴びる時間は非常に有意義なものでした。


上野店における展示サイズは小品なので、 展示販売もしております。

気になられた作品をご自分の家にお迎えになることもできます。

 

画像


心穏やかな時間をお過ごしになれることと思います。

作家先生も多数ご来場されております。

松坂屋上野店 7階 美術画廊にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 


7階 美術画廊 

 

ショップ情報

ショップ名

美術画廊 TOPICS

フロア
本館 7F
カテゴリー
アクセサリー・宝石・時計

RECOMMEND BLOG