2022.12.21

三兄弟のホリデーショッピング&「マツカドピアノ」を弾いてみた!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

三兄弟のホリデーショッピング&「マツカドピアノ」を弾いてみた!

 

12月のある日

 

 

画像南三郎

たっだいまー!

 

 

 

画像本一郎

おかえりなさい。

おや、随分荷物が多いですね。

 

 

画像南三郎

今日はクラスのみんなでクリスマスプレゼントの交換をしたんだー!

すっごく大きいのが当たってびっくりしちゃった!

 

 

画像北二郎

欲張ってでかいのを選んだんじゃないのか?

 

 

 

画像南三郎

そんなことないよ!ゲンセーなる抽選だよ!!

 

 

 

画像本一郎

プレゼントの交換、いいですね。

わが家でもやってみましょうか。

 

 

画像南三郎

いいね!やろ〜!

せっかくだから靴下をつるして中に入れようよ!

 

 

画像北二郎

靴下にプレゼントか……。

懐かしいな。

 

 

画像本一郎

幼い頃は毎年靴下をつるしていましたよね。

北二郎がきらきらとした目をして靴下をのぞき込んでいた姿が今でも思い出せます。

ある年は『サンタさんにサインを貰うんだ』と言って、夜更かしして……

 

画像北二郎

おい、んなこと思い出すなよ……!

 

 

 

画像本一郎

ふふ。

では、各々靴下をつるして、

誰に渡るかわからないようにするということでどうですか。

 

画像北二郎

ああ、いいぜ。

次の休みに一緒に松坂屋に買いに行くか?

 

 

画像南三郎

さんせーい!

 

 

 

 

 

ショッピング当日

 

 

 

画像本一郎

いいですか。

プレゼントは靴下に入るサイズで、予算は1,000円程度までです。

 

 

画像北二郎

了解。

じゃ、一時間後に集合でいいか?

 

 

画像南三郎

大丈夫だよー!

買い終わったら南館1階に集合ね!

 

 

 

 

 

 

画像本一郎

南三郎なら可愛らしいもの、北二郎ならシンプルなもの、

といったイメージですが……

どちらに渡るかわかりませんし、悩みますね。

 

 

画像

本館地下2階 DEAN&DELUCA

 

 

画像本一郎

悩んでいるうちに、お気に入りの店に足が向いていました。

……おや、これは。

 

 

画像本一郎

小腹が空いた時にいいですね。

これなら二人とも喜んでくれそうです。

 

 

 

 

 

 

画像北二郎

サイズはともかく、値段の縛りが難しいよな。

1,000円程度となるとやっぱ食い物か?

 

 

 

画像

本館地下2階 ファーイーストバザール

 

 

画像北二郎

お、ファーイーストバザール。

ここのナッツやドライフルーツ美味いんだよな。

 

 

画像北二郎

二人とも甘党だし、甘いのを選んでやるか。

 

 

 

 

 

 

画像

南館2階 PAPABUBBLE

 

 

画像南三郎

わー!かわいい!光るロリポップだ~!

フルーツキャンディもいっぱい!

 

 

画像南三郎

……んん!とろける~!

おいしい~!

 

 

画像南三郎

お兄ちゃんにはこれにして、あとは……

あれとこれとそれを自分ご褒美に買っちゃお~っと♪

 

 

 

 

 

 

画像

南館1階 オルガン広場

 

 

画像北二郎

おい南三郎。

お前また荷物多くねえか?

 

 

画像南三郎

気のせいだよ!

……わあ、グランドピアノだ!

さっきから聞こえてたピアノの音はこれだったんだ~!

 

画像北二郎

おお、生演奏してる。すげえな。

あのピアノ、『マツカドピアノ』って言うのか。

期間限定で設置されてんだな。

 

画像南三郎

あ!あのピアノ、誰でも弾いていいんだって!

 

 

 

画像北二郎

へえ、兄貴も弾いてみたらどうだ?

……兄貴?

 

 

画像本一郎

美しいフレームに、この鮮やかな音色……

あれは間違いなくスタンウェイ&サンズD-274です。

世界のコンサートステージで活躍するピアノを、

小さなお子さんからご年配の方まで

自由に、楽しそうに演奏されています……ほう……

 

画像北二郎

めちゃくちゃ聴き入ってる。

 

 

 

画像南三郎

本一郎お兄ちゃん!クリスマスソング聴かせて〜!

 

 

 

画像本一郎

……ええ。

せっかくの機会ですし、一曲失礼します。

北二郎、南三郎、上着と荷物を預かってくれますか。

 

 

画像

 

 

(♪〜)

 

 

画像北二郎

お、この時期にぴったりの曲。

 

 

 

画像本一郎

なんていい音でしょう……

軽やかで、弾いていてとても楽しいです。

 

 

画像南三郎

さーいれんっなーいっ♪

ほーりぃなーいっ♪

 

 

画像北二郎

歌うのかよ。

っつうか、お前英語で歌えるんだな。

 

 

画像南三郎

えっへん!

子どものころ英語教室で習ったんだ〜!

 

 

画像本一郎

北二郎も歌いませんか。

さん、はい。

 

 

画像南三郎

さーいれんっなーいっ♪

 

 

 

画像北二郎

Holy night♪

……って歌わせんなよ!

 

 

 

(パチパチパチパチ……)

 

 

画像本一郎

おっと、いつの間にか人が集まってしまいましたね。

ありがとう。

思いがけず、貴重な体験をさせていただきました。

 

画像南三郎

僕おなかすいてきちゃった!

夕食たべに行こうよー!

 

 

画像本一郎

そうですね。

では、久しぶりに北館地下1階のアルポルトカフェに行きませんか。

 

 

画像北二郎

お、イタリアンいいな。

せっかくだからコース料理にしねえ?

 

 

画像南三郎

さんせーい!

ドルチェ楽しみ〜!

 

 

 

 

Have a nice holiday…!

 

 


● ストーリーに登場したショップ ●


 

〈 本館地下2階 〉

DEAN&DELUCA

ファーイーストバザール


〈 南館2階 KiKiYOCOCHO 〉

PAPABUBBLE

 



● マツカドピアノ ●


 

画像

 

ご自由に演奏いただける「マツカドピアノ」がホリデーラッピングで登場。

思い思いに音楽を紡げる空間をご用意してお待ちしています。

 

12月21日(水)→26日(月) 10時〜20時

松坂屋名古屋店 南館1階 オルガン広場

 

※ただし下記の日時を除きます。

・24日(土)・

11:00〜11:20、13:00〜13:20、

14:00〜15:20、16:00〜17:20

・25日(日)・

11:00〜11:20、13:00〜13:20、

14:00〜14:50、15:00〜15:20、17:00〜17:20

 

 

※予定が変更となり、演奏いただけない場合がございます。

 


 

 

▼プレゼント交換の後日談はTwitterで12月25日に投稿します♪

 

画像

Twitter - 松坂家の三兄弟 @matsu_3kyodai

 

 

▼個人Twitterは只今お休み中です♪

Twitter - 松坂本一郎 @Honichiro_M

Twitter - 松坂北二郎 @Kitajiro_M

Twitter - 松坂南三郎 @Nanzaburo_M

 

 

↓↓↓松坂屋三兄弟のブログをもっとご覧になりたい方はコチラから!↓↓↓

画像

 


 

 

ショップ情報

ショップ名

#松坂屋三兄弟 の\できたてをどうぞ。/

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG